スポンサーリンク

Posted by みやchan運営事務局 at


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

近大マグロ

Posted by 市場スタッフ at 13:16 2014年09月05日

先日、関東方面に用事があったので、近大マグロを食べに行ってみました!

ランチの時間帯を外していったせいか、並ばずに入れました!

注文したのは、”近大マグロと選抜鮮魚の海鮮”という名のランチメニュー!

マグロの赤身、中トロ、大トロ、鯛、カンパチ、シマアジすべてが、近大で養殖された魚でした!

この中では中トロが美味しかったです!

小鉢と赤だしが付いていました!

お店は、東京の有楽町駅近くです!

東京に行かれた時は、寄ってみてください!

近大マグロHP→http://kindaifish.com/index.html

  


画面割れ

Posted by 市場スタッフ at 15:30 2014年07月05日

先日、自分のスマホの液晶が割れてしまいました大泣き

朝にはいつも通り使っていたのですが、
昼頃、スマホを見てみると、この有様でした叫び





電源を入れることは出来るのですが、
タッチ操作ができないので
少し光るだけの小物同然になってしまいましたアセアセ

落としたわけではないので、
きっと何かにぶつけてしまったのでしょうねガーン
記憶にないですが…にわとり


今後、より気を付けなければ!!  


地中海・・・ぽい長島(^^)

Posted by 市場スタッフ at 17:04 2014年03月23日

先日、鹿児島県の長島町へ初めて行きました車


「段々畑があって景色がいいよ~」と

聞いていたのですが、



本当に綺麗でした(^^)

なんか地中海みたい!!!

と思ったので、比較してみました(笑)

↓(マルタ島)



フェリーで天草地方の牛深まで30分なので
牛深まで行ったのですが・・・



漁協のトンビにはびっくらこきました悪魔




恐ろしい数のトンビ・・・・・。



屋根の上もALLトンビ、ときどき鷺。。。

うかうか食べ物は置いていられませんね。

以前、私も日南でトンビにお昼ごはんを盗まれたことがありますムカッ


今回は家族が体調不良で、
途中で切り上げ都城に戻ってきましたが

また夏休みにでもゆっくり釣りをしに行こうと思いました。




夕日もサイコーでございましたチョキ












  


パークゴルフ

Posted by 市場スタッフ at 17:05 2014年01月17日

皆様、こんにちはニコニコ
寒い日々が続いてますね雪

春の訪れを待ちわびる今日このごろですスマイル


先日、山田町 かかしの里パークゴルフ場に行ってきました。




冬なので草木の鮮色がなく、色彩は乏しいですが、
小さな子供から年配の方まで朝から賑わってました。
年齢、経験、運動神経を問わず気軽に遊べますからね。
大人でクラブを借りても1日550円(中学生以下なら250円)と、
こちらも好条件ですチョキ

1コース9ホールで6コース(全54ホール)あります。
九州最大らしいです!
通常のゴルフと違い、
大きめのボールとクラブ1本でコースを廻っていきます。
全てパーで廻ると1ホール33打。

一見簡単そうなのですが、終わってみると、
なかなかどうして33打以上打ってるんですよねアセアセ
今回で訪れたのは3回目なのですが、
未だにすんなりカップに沈んでくれませんガーン
カップの周りを行ったり来たりを数ホールはしてしまいますからねアセアセ
せっかくの好スコア貯蓄も見事にこれで水の泡、
それどころか…といった感じです。

常連さんは、事も無げに見事にコースを廻って行かれます。
まだまだ自分はひよっ子の域を出ていないのでしょうタラーッ

いずれはアンダーパーで廻りたいものです!
  


種子島へ

Posted by 市場スタッフ at 13:47 2013年09月20日

先月ですが、

種子島に行ってきましたピカピカ

移住者が多いのも納得できるとても素敵な島でした☆







「千座の岩屋」(ちくらのいわや)

洞窟になっていて、引潮の時のみ入れます。




私がしないと娘がしない、というので
  嫌だったのですが飛び込みました・・。

5mくらいでしょうか。

顔や鼻が痛かったアセアセ





私が乗ったシーカヤックは途中で転覆してしまい、

上に上がるのに一苦労・・・・・。

体が重すぎて上がれない。

痩せなあかん・・・と改めて思いました。






浦田ビーチ

白砂のビーチなのに珍しくナマコがいないのに驚きでした。

だいたい、「綺麗なビーチ!」と思って潜っても、

海の中は
ナマコだらけ、というのがお決まりのパターンだったので

気に入りました、浦田ビーチ!!!


バブルリング

OPツアーのお兄さんが潜って作ってくださったのですが、
太陽の光がいい具合にマッチして素敵な写真ハートハートハート





ハリセンボンを発見!
泳ぐのがスローなので手で捕まえられます。


種子島名物1:トビウオ   (刺身)



トビウオの唐揚げ←”激ウマ”でした!!


種子島名物2:安納芋
唐揚げにしてコケモモジャムを付けて食べます。

これも美味しくて今度作ってみようと思います。




「とこぶし」

種子島では「ながらめ」というそうです。

お店の方から、「宮崎で食べた方が安いよ(^^ゞ」と言われました。


車に荷物をどっさり積んで、
鹿児島港からフェリーで3時間半ヨット

一眠りしたらあっという間に到着。


飛行機ツアーよりも楽チンで、
家族で種子島にはまりましたスマイル


春には4~5キロの巨大ミズイカが釣れると聞いて・・・・

いつか春時期に行ってみたいなサクラ  


bowling

Posted by 市場スタッフ at 17:00 2013年08月17日

皆様、こんにちは!!!

少しは暑さが和らいだ気もしますが、まだまだ暑いですね!

もう少しの辛抱だと良いのですが…大汗




アーバンボウルで約1年ぶりにボウリングをしてきました音符

頻繁にやらないからか、今でもいまひとつコツが掴めてないです。

なので、スコアは不安定かつローですが、
スコア関係なく楽しめるので、たまにプレイすると面白いですねニコニコ

また来年あたりにプレイしたいですアップ


[余談]
正しい表記は「ボーリング」ではなく「ボウリング」なんですねキラキラ
  


庭球

Posted by 市場スタッフ at 15:19 2013年07月20日

皆様、こんにちは!!

連日暑い日晴れが続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、夏が すこぶる苦手(暑がり)なので、
この時期はできるだけ屋内で過ごしていたいタイプです大汗

そんな私ですが、ある目的のためには積極的に外に出ますピカピカ

その目的とは、
私の唯一といってもよいアウトドアの趣味:テニステニスですアップ
(下手の横好きですが)

昔はヨーロッパの貴族の遊びだったらしいですが、
今では庶民の私でも手軽に遊ばせて頂いてますニコニコ



画像は、よくお世話になってる関之尾コートですスマイル
月に1、2回程打ちにいきます音符(今月は既に3回目)

夏は暑いので、朝か夕方が○
また、ここは朝や夕方は陰になるコートがあるのでそこを使いますピカピカ

それでもこの時期はどうしても汗だくタラーッになってしまいますけどねアセアセ

帰りに滝そばの吊り橋を渡ると少しは涼しくなるような…!?!?





まだまだ暑い夏が続きますが、
お互い熱中症・夏バテには気をつけながら、夏を乗り切りましょう!!!

  


小学生を接待(*^^)

Posted by 市場スタッフ at 22:13 2013年06月29日

高千穂町に住んでいる娘の友人が

来たので今夜は子供接待中(笑)


高千穂ではなかなか外食するところがないようで、

「何が食べたい?」と聞いたら

「寿司ーgood」との答え。


ということで、

バイキングに回転寿司がある神田川に行きました。



コストパフォーマンス最高メロメロ

シャーベット、スムージー、チョコファウンテンなどもありデザート充実。

寿司も注文して握ってもらえる。


しゃぶしゃぶも数種類の味を選べて

焼肉やステーキもチョイスできる・・・。


ワイン「フルボトル 650円」にはビックリオドロキ




食後は2階でダーツ。


すごいですよね、今の時代って。

オンラインで知らない人と対戦するんですから!!!




先週は娘は料理をならいました。

「3Dキャラ弁」


現在小4年生ですが、

裁縫・料理に興味津々ピカピカ


次の日友達とさっそく実践しているの見て、



私が仕事終わって帰ってたら、

夕飯が出来てる日も近いと期待が膨らみましたチョキ

  
タグ :神田川


キルフェボン

Posted by 市場スタッフ at 14:10 2013年05月03日

私の死ぬ前に食べたてみたいものリスト-2013編-

①上海蟹
②”キルフェボン”のタルト
③トリュフ 
(←末吉のmichiさんの台所で達成!!!)

ということで

②キルフェボンのタルトを食べに(?)福岡に行ってきました。


芸能人のブログよく登場したり、
食べたことのある友人がこぞって「美味しいよ、とろけるよ!」

というので期待大ピカピカ


(キルフェボンは地方発送していないため実店舗のいくしかありません($・・)/~~~)



な・・・なんとぉーー(+o+)!!

1ピースが700円前後もするという、

田舎もんビックリ(@_@;)のお値段でしたが、

店内は大混雑オドロキ





でも、実は、

私はもともと甘いものはあまり食べないんだった(笑)


一口だけ食べてみたかった!!!
という、ただ単に興味本位だったのであります。

感想は、

1回食べればもういいかな。

しかし、家族は絶賛してましたヨクラッカー


やっぱり私の一番の癒しは「夜の部」でした~チョキ


屋台「九州だんじ」

なんせ福岡に初めて行ったので、
「屋台=ぼったくられる」という噂を聞いたことがあったので

今回は御紹介をいただきこちらへいってみました。


かなり美味しかったです!!!

あまりに、
レベルの高い味と素材にびっくりオドロキハート

となりに住みたいくらいでした(笑)



翌日はこれまた焼き鳥屋さん  「こじま」


このオブジェ、すごい!

都城出身のオーナーさんが作られたそうです力こぶ

オーバルパティオのオブジェを造った方でもあります!!!





テールスープ

このスープは最高に美味しかったピカピカ

これにソーメンがはいったものを注文している方が多かったです力こぶ

昼はもちろん
「ラーメンとビール」




やっぱり、

「一蘭」は私好みの味でしたハートハートハート


次の目標は
上海蟹を食べることキラキラ


どんな味なんだろーーーメロメロ
  


甑(こしき)島

Posted by 市場スタッフ at 09:30 2012年08月18日

念願の甑島へ行ってきました。






釣りのメッカピカピカ

かのこユリが自生しているサクラ

特産品はキビナゴレストラン

という島で、

上甑島と下甑島はつながっていないため

どちらかの島にフェリー船で渡ります。



串木野港からは高速船で50分。

船内も広くて、寝転がって移動出来るので快適な旅でした。




今回は、上甑島1泊2日の旅



島には人が少なくて、

ビーチも私たち家族だけでしたスマイル









観光船での崖めぐり




甑島は3~4kgのイカが釣れると聞き、釣り竿持参。


お目当てのイカは残念ながら釣れませんでしたが、


こんなのは釣れたアセアセ







カマスの追い込み漁に遭遇しました。




名物のキビナゴ料理

塩であぶるだけなのに、今まで食べたキビナゴの中で一番美味しかったハート


キビナゴ丼(キビナゴの漬け) 
これも行ったら食べておくべし!!!






人気店 寿司「かのこ」のランチ




この生物はいったい何でしょうか!?!?

ネットで調べたのですが、見つけきらず・・・。


どなたかわかる方がいたら教えて下さいヒ・ミ・ツ



時間がゆっくり流れる、

静かで癒される島でしたピカピカ


こんなに簡単に行けるなら、もっと早く知っておけばよかったー。



フェリーに車を載せると旅費が上がりますが、
上甑島の民宿は車を無料で貸して下さる所があり、
2日間、格安旅行ができました!!!