スポンサーリンク

Posted by みやchan運営事務局 at


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

最高級プラム

Posted by 市場スタッフ at 09:10 2010年07月28日

マンゴーの王様が「太陽のタマゴ」なら、
プラムの王様は「貴陽」らしいですピカピカ


当市場にも入荷していたので早速購入ニコニコ
パッケージのシールにひかれ、
桃だと思い込み買ってみました。


今朝、食べてみて初めて桃じゃないことに気が付き、
ネットで調べたらお値段も高めの高級品じゃあないですかオドロキ

超庶民派の我が家は、誰一人高級品だとは思わずむさぼっておりました。
こんなに珍しいものならもっと味わって食べればよかったなぁアセアセ

ちなみに・・・
大きさは、通常の桃と同じ大きさ(普通のプラムの3倍くらいあります)

味は、桃と思って食べていたので少し酸味が強いな、と思っていましたが
プラムと思って食べれば、みずみずしくて甘いと思いますハート
何でも気の持ちようですねドキドキ

話は変わり、
昨日、初めてヤリイカを市場の駅でさばいていただきました。
↓↓↓これで1ハイ分

甘さもしかり、歯ごたえもあり、ヤリイカって美味しいのですねメロメロ
この量で780円星

500mlのビールが美味しく飲めましたチョキ  


天狗なマンゴー

Posted by 市場スタッフ at 13:00 2010年07月13日

完熟マンゴー


こんなおもしろい形のマンゴーもあるのですねニコニコ

うちの姉がマンゴー農家なので昨日いただきましたハート

温度管理、ネット掛けなど1年中大変そうですアセアセ


私は世界で一番!おいしいフルーツは
完熟マンゴーだと思いマスッハート

  


めろめろメロン

Posted by 市場スタッフ at 11:00 2010年07月02日


うちの「めろめろメロン」ちゃん、1年生。


こちらが本家「めろめろメロン」スマイル(小林産)


「めろめろメロン」とは、
みやざきブランドとしておいしさ認証を受けている「みやざき温室光センサーメロン」の愛称です。
非破壊選果機を利用して、糖度や熟度などの内部品質を全個検査し、
合格したおいしい温室メロンのみを指します。



高級マスクメロンといったところです星
果肉は「赤」と「青」があり、貼ってあるシールで選別できます。

ちなみにこのメロンのお値段は、
950円

メロンが950円って高いなーと思う方。。。
それは間違いでこの「めろめろメロン」は
ブランド品だけあって、3000円くらいで販売しているショップも多いです。

ご贈答用にオススメサクラ


その他、
今朝のみまた青果さんで販売されている果物




魚栄さんに入荷された水産物


大河原生花さん「ブーゲンビリア」


市場の駅は約30店舗のテナントが入店しており
食堂、菓子問屋、肉屋などもございますので
ぜひお越しくださいませッハート


  


マンゴー特売

Posted by 市場スタッフ at 10:56 2010年07月01日

完熟マンゴーがどれでも500円


朝からかごいっぱいに買っていく方がいらっしゃいましたニコニコ



500円だから見切り品とかではありません。
通常の商品です。


大きめのものが1個入り、
小ぶりのものが2個入り、
選べますチョキ

地方発送もできますよ!


パプリカも50円オドロキ


問合せ先
みまた青果:(0986)22-6746



お次は向かいの店舗「魚栄」さん。

一番人気!ワンコイン500円海鮮丼


新登場「本まぐろの漬丼」500円

問合せ先:市場の台所 魚栄
電話 (0986)21-1437

  


2玉900円

Posted by 市場スタッフ at 11:49 2010年06月29日



今年はマンゴーが安いそうです。

私が初めて食べたのはちょうど10年前ニコニコ

2000年7月1日に宮崎に嫁いできましたダッシュ

もうあの日から10年・・・アセアセ

都城ほど暮らしやすいところはないピカピカ
街、人、食べ物、全部大好きですハート

あ、マンゴーは
市場の駅内・みまた青果で売ってまーす。
数に限りがあるのでお早めに!