スポンサーリンク

Posted by みやchan運営事務局 at


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

子供もつかれてる時代

Posted by 市場スタッフ at 10:04 2010年06月20日

先日、夜7時前に自宅に帰ったら、
子供が疲れてねていましたアセアセ







小学1年ですが、毎日宿題がたくさんあります。

どの学校もそうみたいですが、今時の子供って忙しいですね。

「今の子はゲームばかりをして外で遊ばない・・」とか言われてますが、
それ以前に宿題を終わらないと外に出してもらえない、
という現状もあるのではないでしょうか。

ちなみに、疲れているのと鼻のティッシュは関係ありませんブタ  


久しぶりの芝刈り

Posted by 市場スタッフ at 13:55 2010年06月19日

お父さんは山へ芝刈りに、
お母さんも山へ芝刈りに。。。


夫と私の友人と3人で、4か月ぶりのゴルフ

私と友人はおしゃべりに夢中で夫のボールなんて見ちゃいないワーイ
夫よ、何個失くしたの?



  


父の日のお祝い

Posted by 市場スタッフ at 12:51 2010年06月19日

昨日は夫のお父様の父の日のお祝いをしました花火



市場の駅の魚栄で、父の日用のウニの企画があったのでお買い上げスマイル

このウニ、バフンウニといってウニの中でも最高級品拍手


ほんとに×2、
脳天をうちぬかれたロケットっていうくらい
美味しかった1位

よく、「ウニは苦手。。」という方がいらっしゃいますが、
この『バフンウニ』だけは一度食べてもらいたいですOK  


おすすめの花

Posted by 市場スタッフ at 09:34 2010年06月18日

今朝、市場の駅内「大河原生花」さんにお邪魔しました!

ジャーン!
「グラマトフィラム」

これは贈り物に大変喜ばれますメロメロ
し・・・しかも、3,000円たこ
ちょっとネットで検索してみてください。
私も去年購入したことがありますが、こんな値段じゃあ普通は買えません。

これぞまさしく「早いもの勝ち!


バラってこんなに安かったけドキドキ




「ブルーベリーの木」600円也

都城ではブルーベリーをお庭に植えているところが結構ありますよね。
やっぱり耐寒性があって、食べることができるチョキ
というのが大きなポイントですな。

お問い合わせ先:大河原生花
電話:0986-25-1825  


あわや、、大惨事

Posted by 市場スタッフ at 09:15 2010年06月18日

先日、やっとで自宅でベーコン作りを実践してみましたチョキ
まずは、1週間豚肉を調味料につけ込み熟成ウトウト


1週間後、風にさらして水分を飛ばし、、


燻製をするキットをネットで購入したので、いざ燻製拍手






燻製作りは「温度管理が重要パー」と書いてあったので
しっかりと温度管理。(60℃から80℃で3時間くらい燻す)

箱が小さすぎるため、一番小さい種火にしてもすぐに80度を超えてしまうアセアセ
そこで下から火であぶるのをやめて、スモークスティックを利用してみた!


はいッ!完成ピカピカ
ダウンダウンダウン



ガーンタラーッ
大失敗ワーイ
豚肉の脂がスモークスティックに落ちて火が出てた危険

しかもアセアセ目を離していたから
箱の中で火事発生危険
大慌てでバケツで水をぶっかけてしまいましたタラーッ

はぁ~、ベーコンの夢、崩れたり。。。

気を取り直して、次はスモークサーモンもで作ってみまーすメロメロ  


お引っ越し

Posted by 市場スタッフ at 14:42 2010年06月17日

過去ブログはこちらダウン
  http://miyakonojou18.sblo.jp/

諸事情によりブログをお引っ越ししてきましたニコニコ

これからも市場スタッフ3人で更新していきます☆

スタッフ1:TY氏 (30代 ♂)
      さわやかでマッチョでイケてますトラ

スタッフ2:KK氏 (20代 ♂)
      クールで知的な香りがする当社で1番のYOUNGな彼ねずみ

スタッフ3:KY(私ですブタ)(30代 ♀)
      最近体の節々に更年期を感じる1児のママです。

上記スタッフ紹介に異議のある方もいるでしょうが、批判は受け付けませぬキョロキョロ

仕事ネタだけでなく、
プライベートな話もUPしていけたらと思ってます。
(我々にたいして興味もないでしょうがクレイジーお付き合いください)

私以外は独身クンなので、その辺も合わせてよろしくお願いしますクローバー