スポンサーリンク

Posted by みやchan運営事務局 at


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

今日のランチ

Posted by 市場スタッフ at 13:23 2010年09月30日

今日のランチは、昨日ジム力こぶに行って疲れているので豆腐炒め定食を注文しました。
味付けは、醤油、ごま油、砂糖で、シンプルですが”ごま油”が食欲を進めます。
その他に、疲れて食欲がない時のメニューのラインナップは、特製の味噌ラーメン、ちゃんぽんです。
そして、今日は、目玉焼きとアイスコーヒーも付いてましたgood元気が出ますアップいつもありがとうございますニコニコ
  


SL

Posted by 市場スタッフ at 13:28 2010年09月29日

念願のSL




素敵な車内でした。


水戸岡鋭治氏デザインの車内はまるでホテルのよう。
改装費は1億円アセアセ




乗ってみたい列車日本一、
乗車率日本一
そして日本一予約の取りにくい電車とお話をされていた車掌さん。
綾小路きみまろ氏ばりのおもしろトークニコニコ


客室乗務員さんも福岡から選ばれし15名だそうで
レベルの高い美女が勢ぞろいハート

飛行機以上のサービス、素晴らしい一時が味わえました電車

SL人吉は、
1日1往復(金・土・日・月)のみ運航



ちなみに私は
宮交のバスツアーに参加してSLに乗ることができました。
ツアーは道順や駐車場の心配をしなくていいいからとっても楽チンですが、
目的以外のところまで回らなければいけないのがデメリットですかね。


海のない人吉でも、これだけ集客できる・・・。

都城も頑張らなくてはダッシュ2

球磨川の渓谷も素晴らしかったです。
今度はラフティング(ボートで川を下る)に挑戦したいと思います!!!

  
タグ :人吉SL


今日のランチ

Posted by 市場スタッフ at 13:14 2010年09月27日

雨がしとしと、だいぶ肌寒くなってきましたね~雨
今日のランチは、タイミングよく大好物の肉ラーメン定食good温まりますスマイル
ラーメンといえば、とんこつスープが主流の昨今、中央食堂のは中華スープです。
醤油ベースで甘辛く味付けした肉とさっぱりしたスープが絶妙に溶け合い、白いご飯に合いますニコニコ今日もごちそうさまでしたヒ・ミ・ツ
  


第1回土曜朝市開催中

Posted by 市場スタッフ at 10:38 2010年09月25日


初めての土曜朝市





たくさんのお客様でにぎわってますニコニコ

11時からは『マグロの解体ショー』をやりますよッ!!!
  


今日のランチ

Posted by 市場スタッフ at 12:40 2010年09月21日

今日のランチは、大好物の山盛りオムライスオドロキ
20年前だったら、”もう一杯”おかわりしてただろうなぁ~
特製ソースで、美味しかったですgood

  


伊勢海老は今がお買い得!

Posted by 市場スタッフ at 10:10 2010年09月20日



実家で伊勢海老をごちそうになりましたメロメロ

伊勢エビは4月~8月に産卵するためこの時期を避けた9月から解禁になるそうです。

こんなに大きな伊勢海老でした


みなさん、
伊勢海老とロブスターの違いをおわかりですか??

伊勢エビは分類上ではエビ目・イセエビ下目・イセエビ科に属するエビの一種ですが、
ロブスターはエビ目・ザリガニ下目・アカザエビ科(ネフロプス科)・ロブスター属に分類されまったく別の種になります。
ロブスターはザリガニの近縁だそうです。

そしてロブスターは大きなはさみを持っていますが、
伊勢エビにはありません。

伊勢海老の一番お求めやすい時期は今です!!!
9月から10月が一番安いそうです。

年末に向け、どんどん値があがっていきますので
”今”がチャンスですチョキ




  
タグ :伊勢海老


ランチ

Posted by 市場スタッフ at 13:00 2010年09月17日

今日のランチは、好物の高菜チャーハンとミニうどんでしたgood
写真は、大盛りですオドロキ


















昨日のランチも好物の唐揚げカレーでしたgood
唐揚げの衣にカレーが絶妙にからまって美味しいです。
写真は、大盛りのはずだったけど、徳盛りですガーン


  


赤オクラ!!

Posted by 市場スタッフ at 10:25 2010年09月17日


初めて見ました!!

茹でたらこんな感じ

普通の緑色のオクラより粘り気が強いそうです。


生食するときは塩もみをするなど、
食べ方は普通のおくらと同じレストラン

茹でて色が変わるより、赤いままを楽しむ生食の方がいい感じかな花まる

ある女優さんのブログで赤オクラを刻んでカレーの上に乗せていました。

「花オクラ」という花を食べるものもありますよね。
これもまた癖がなくて美味しかったです。
珍しいもの好きにはたまらないですハート



  


カツオの漬け丼

Posted by 市場スタッフ at 15:29 2010年09月14日


600エン!<中央食堂>

ご飯にタレがよくしみ込んでいてスマイル
どんぶり1杯を完食してしまった。。

おいしゅういただきましたハート  
タグ :中央食堂


歴史の町、高城

Posted by 市場スタッフ at 09:29 2010年09月11日

市場まつりのポスター掲示のお願いに高城町へクルマ

実は知りませんでした(恥)、
歴史の町とは・・・。

趣のあるとても素敵な一角でした。


【高城郷土資料館】




このお城は丘の上に立っているため都城市が眺望できます。



【旧後藤家商家交流資料館】

後藤家とは。。。
醤油の商いで成功していた大富豪だそうです。


9/1から9/12まで「のちの雛展」開催中




本日、お茶会が開催されます。



名所が沢山ある高城町。
観音池ポークやSAKURAなど、食べ物のことしか知らなかったので
勉強になりました!