スポンサーリンク

Posted by みやchan運営事務局 at


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

久保田25周年

Posted by 市場スタッフ at 09:06 2010年11月30日

都城市内の中町交差点近くのよさこい寿司に行ってまいりましたレストラン


とても素敵な店内です花まる


個室は、
1階に2部屋、
2階に1部屋(2階は大きいので仕切ることもできるみたい)


久保田が25周年を記念して
全国の特約酒販店約750店でのみ限定発売している一升瓶が置いてありましたピカピカ


10万本の限定出荷で今年のみ販売だそうです。

ビール党の私は、ちびちび飲むのが苦手なので、
なんでもグビグビ飲んでしまいすぐに悪酔いするので大危険ですが、
飲んでみたいですねェ!!!







団体で行ったので、3,000円のコースでした。

すいません大汗
他にも寿司やお吸い物もありましたが画像取り忘れですタラーッ

帰りはよさこい寿司の並びにある、
「タナカフルーツ」ハート

ここは今年にカフェをOPENしてますますおいしいデザートが充実しました。
この日はロールケーキを買ったのですが、

なかにいちじくが入っています。珍しいピカピカ

飲んだ後のラーメン、ならぬデザートというのもいいですよね花まる

家よさこい寿司
住所:宮崎県都城市上町7-2
電話:0986-24-4351
(地図リンク)


りんご田中フルーツ
http://www.tanakafruits.com/index.html


  


スーラータン

Posted by 市場スタッフ at 13:52 2010年11月19日

福山酢で有名な福山町クローバー

釣り帰りにふらりと寄ってみました。






とってもキレイなレストラン花まる


中華料理でした


お子様ランチ


このスーラータンは激ウマでしたメロメロ

辛くて酸っぱくて私好みの味でしたハート

釣りでは近くまでイルカが来ます



3度の飯より釣り好きな我が子はリラックス中スマイル

「本日売り切れ」でなかなか買えなかった100円ケーキ屋さん。

やっと買えました。



箱もなかなかオシャレキラキラ


ゲームを持っていないので時代に逆らった遊びが多い我が家。
我が家に来るとウノ、オセロ、竹馬など昭和の遊びをさせられます大汗
  


念願の魚棚

Posted by 市場スタッフ at 12:47 2010年11月16日

以前から、
ずぅーと行ってみたいと思っていた魚棚(うぉんたな)さんへ
行ってきましたニコニコ

都城市牟田町にあるこじんまりとしてお店ですが、
食通の方で大賑わいでした!

酒好きの方にはたまらない魚介類系のつまみが
たくさんハート



かぶら蒸し

カキのどて焼き

パッチンエビと魚介類の酢のもの
(三杯酢をジュレ(ゼリー)にしてあります)

からすみ(右下)を炙っております

からすみは今からが旬ですよね。
都城でもからすみを作っている方がいます。
昨年初めてからすみを食べてからとりこになりました。

濃厚なチーズのようなウニのような風味は
焼酎や日本酒にピッタリ!!



最後はデザートでしめました。(写真なし)

コースは3,000円からだそうです。(単品もたくさんありました)
(写真は3,000円のコース)



肉々しいものより、海のものがうれしい今日この頃・・・。
呑んベイにはたまらないお店でしたキラキラ


http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006418279/
  
タグ :魚棚


30歳

Posted by 市場スタッフ at 13:10 2010年11月12日

キラキラ当市場が開設して今年で30年!!!

おかげさまでピカピカ
今年の市場まつりは例年にないくらいの人で賑わいました拍手




三田明さんのおっかけのファンの方々も朝早くから
席を確保ダッシュ2


また11月9日に30周年記念式典を開催しました。


普段は寡黙に働く市場のスタッフの方々ですが、
この日ばかりはマイク
大盛り上がり拍手

と思ったら、ちょっと休憩オドロキ



津軽三味線のマーボーさんはゲストです









 


歌って踊れる八百屋さんと化した晩でしたOK



最後はきっちりしめましたとさ花まる





  


市場まつり 落し物

Posted by 市場スタッフ at 13:40 2010年11月08日

落とし主を探しています。

昨日の市場まつりでストールの落し物が届きました。



心当たりのある方は下記の電話番号にご連絡ください。

     都城公設卸売市場 管理事務所 ☎0986-25-5242
  


市場まつり&霧島

Posted by 市場スタッフ at 17:45 2010年11月06日

明日はいよいよ市場まつりキラキラ



天気も晴れみたい。

霧島の秋まつりは、
仮面ライダーオーズが来るそうです王冠

市場まつりと霧島のまつりと言えば
なんてったって”食”

市場まつりの販売や無料のふるまいは
朝9時スタートです。
市場で朝ごはんはいかがでしょうかレストラン  


市場まつり抽選会!

Posted by 市場スタッフ at 15:39 2010年11月01日

11月7日(日)
市場まつりが開催されます!

まつり中は空クジなし
大抽選会が行われますピカピカ



1等 22型テレビ       1本
2等 自転車         5本
3等 ストーブ         3本
4等 空気清浄機        3本
5等 電気カーペット      3本
6等 ビール(スーパードライ24本入)  5本
7等 ビール(アサヒ新生ビール24本入)10本
8等 黒霧島          5本
9等 果物 花 乾き物     多数

以下  空クジなし
 !!! 

抽選券は1枚@200円で発売中!

前売希望の方は
25-5242までご連絡を下さい。

当日は午前8時から市場まつり会場で発売します。

!!!抽選会の注意事項!!!
11時から抽選会をステージで行います。
番号を読み上げますので、その場にいらっしゃらない方は
権利が次の番号の方に移りますのでご注意を。。。

まつり詳細は こちらをクリック

ステージでは”模擬せり”も行いますので
どんどん参加してくださいパー


朝9時からは鮮魚や寿司、野菜、花の販売はもちろん、
無料で鍋のふるまいや花の苗の配布ありメロメロ

地元の飲食店の出店もあります!
りんご市場内せりば
 ラーメン今村カレー
 ラーメン"億万長者"のクレープ屋さん
 ラーメン和牛の牛串
 ラーメン八百屋の焼きそば
 ラーメン今川焼き

電車市場の駅内
 ラーメン カレーのルゥ
 ラーメン キャベージのロールケーキ
 ラーメン ぶり鶏の中尾
 ラーメン 松緑味噌本舗
 ラーメン きらり農場高木(がね)
 ラーメン かわの食品(鶏肝)
 ラーメン さわやか茶園
 ラーメン とらふぐコラーゲン
 ラーメン 都城焼窯元(陶器)

 その他市場の駅の各店舗も1日限りの特別販売をいたします!

 時間やイベント内容の詳細は こちらをクリック