スポンサーリンク

Posted by みやchan運営事務局 at


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

ARAHEAM Inc

Posted by 市場スタッフ at 09:40 2011年08月26日

先日、花市場の新しい買受人になられるARAHEAM Incさんの所へ、店舗調査に行ってまいりました。
店名の読み方はアラへアム、アラビア語かなぁと思ってたら、オーナーのお名前のMAEHARAさんの反対読みでした。なるほど。
場所は、鹿屋市で、店舗は、元工場か何かをうまくリフォームされたオシャレなお店です。






















中に入ってみると、珍しい種類の観葉植物がいっぱい並んでおりました。













また、輸入物の洋服や靴といった雑貨類もありました。











                                                                                                        













カフェスペースもあります。


























写真には、ありませんが2階にはギャラリーもオープンされている様です。

また、革のカードケース・コインケース製作のワークショップなども開催されているみたいです。

是非、ドライブがてらに行かれてみてはいかがでしょうか。

http://araheam.com/
  


市場の屋根

Posted by 市場スタッフ at 11:02 2011年08月17日

都城市の公設市場の
卸売場の屋根には、中柱がありません。

広さ約2200坪ダッシュ2

テニスコートが10面もとれるほどの広さですが

中柱がないのです。

その景観は壮大です!



これは川崎重工業が造船所のドッグの屋根建造の技術を利用して
建設したものなんです。

三角形を組んで強度を得るトラス構造というもの。
鉄橋に数多く使われています。



エッフェル塔や東京スカイツリー、ナゴヤドームもトラス構造。

国際宇宙ステーションにも採用されているとのことです。

古代ローマ人も木造の橋や屋根に使用していたそうですから
確立された不変の技術ということですね。

興味のある方は、市場までどうぞ。

市場見学を常時受け付けていますスマイル
  
タグ :トラス構造


セイカ隈元

Posted by 市場スタッフ at 11:27 2011年08月10日

8月から
市場の駅にお菓子屋さん「セイカ隈元」が入店しましたクラッカー



アイスも販売中!!!

懐かしいアイスキラキラ






駄菓子あり、


お供え用の菓子もたくさんあり、




天然酵母の日もちするパンありウサギ

このパンは大人気!!!

日持ちするのに
しっとりしていてレベルが高いパンですチョキ

今日も暑いですねぇぇ汗汗  


今どきの飲料・・☆

Posted by 市場スタッフ at 11:03 2011年08月10日

夏休み真っただ中、
世の子育て中のお母様方、おつかれさまですスマイル

市場の駅の「隅倉」でラムネを発見!!!



ラムネも今どきは
キムチ味、カレー味、たこ焼き風味など
おもしろいものがたくさん出ているようですガーン


宮崎と言えば・・・

なんてったって”日向夏”ハート

夏の売れ筋商品ですキラキラ


総合食料品「隅倉」で販売してます!  
タグ :隅倉


ごぱん

Posted by 市場スタッフ at 13:19 2011年08月04日

毎朝パンを食べる

ある時ある機械を発見した

おうちの米でパンを作ることができる・・・巷で話題になったその名もゴパン!!

早速買ってみた



箱を開け、説明書を探してみる

説明書らしきものが3つあった



1つ目・・・ゴパンを使ったレシピ集らしい(/- -)/⌒○

2つ目・・・たぶん説明書

3つ目・・・意味不明(/- -)/⌒○

説明書を読む限り、パン以外にも餅なども作れるらしいオドロキ

何はともあれ、米粉パンが目的なので作ってみようと思う

しかし、ここで問題発生

米以外にも小麦グルテン、ドライイースト、塩、砂糖、ショートニングなどが必要と書いてあった(・・;)

米だけあればいいと思ってたら想像と違うじゃないか(゚Д゚)

面倒なので諦めた