スポンサーリンク

Posted by みやchan運営事務局 at


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

キルフェボン

Posted by 市場スタッフ at 14:10 2013年05月03日

私の死ぬ前に食べたてみたいものリスト-2013編-

①上海蟹
②”キルフェボン”のタルト
③トリュフ 
(←末吉のmichiさんの台所で達成!!!)

ということで

②キルフェボンのタルトを食べに(?)福岡に行ってきました。


芸能人のブログよく登場したり、
食べたことのある友人がこぞって「美味しいよ、とろけるよ!」

というので期待大ピカピカ


(キルフェボンは地方発送していないため実店舗のいくしかありません($・・)/~~~)



な・・・なんとぉーー(+o+)!!

1ピースが700円前後もするという、

田舎もんビックリ(@_@;)のお値段でしたが、

店内は大混雑オドロキ





でも、実は、

私はもともと甘いものはあまり食べないんだった(笑)


一口だけ食べてみたかった!!!
という、ただ単に興味本位だったのであります。

感想は、

1回食べればもういいかな。

しかし、家族は絶賛してましたヨクラッカー


やっぱり私の一番の癒しは「夜の部」でした~チョキ


屋台「九州だんじ」

なんせ福岡に初めて行ったので、
「屋台=ぼったくられる」という噂を聞いたことがあったので

今回は御紹介をいただきこちらへいってみました。


かなり美味しかったです!!!

あまりに、
レベルの高い味と素材にびっくりオドロキハート

となりに住みたいくらいでした(笑)



翌日はこれまた焼き鳥屋さん  「こじま」


このオブジェ、すごい!

都城出身のオーナーさんが作られたそうです力こぶ

オーバルパティオのオブジェを造った方でもあります!!!





テールスープ

このスープは最高に美味しかったピカピカ

これにソーメンがはいったものを注文している方が多かったです力こぶ

昼はもちろん
「ラーメンとビール」




やっぱり、

「一蘭」は私好みの味でしたハートハートハート


次の目標は
上海蟹を食べることキラキラ


どんな味なんだろーーーメロメロ