スポンサーリンク

Posted by みやchan運営事務局 at


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

巨大タツノオトシゴ

Posted by 市場スタッフ at 12:03 2014年02月10日

先日、水産買受人のYさんよりタツノオトシゴの剥製を見せてもらいました!

左の大きいのは体長約25㎝くらいで串間の海岸で拾われたそうです!
このサイズのタツノオトシゴは始めて見ました!
ビックリです!

右の小さいのは体長約12㎝くらいで、高松漁港で水揚げした活魚の中に紛れ込んで市場にやってきた1代目のタツノオトシゴです!
懐かしいです!


次に2代目のタツノオトシゴを紹介します!
「市場の駅」活魚水槽の部屋の小さな水槽で飼育しています!
これも1代目と同じルートで市場にやってきました!
はじめは水槽になれず動きませんでしたが、今は元気に泳ぎ回っています!
毎日様子を見ていますが、ちょっとした表情があるので愛らしく感じます!
早く相方がやってこないかなぁと思う今日この頃です!













最後にマガキガイを紹介します。カタツムリのような長い目が特徴で真中のゾウのような鼻で底砂の掃除をしてくれます!
なんともかわいいやつです!