スポンサーリンク

Posted by みやchan運営事務局 at


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

AED講習

Posted by 市場スタッフ at 10:42 2015年07月01日

先日、AED講習が開催され、場内より11名の方たちが参加されました。

これは、心肺蘇生トレーニングキットです。

ハートマークは、人間の胸周辺の硬さに合わせて作られているそうです。

これを押してみると、押せているのかなぁと思うくらい硬かったです。

みなさん真剣に心肺蘇生をされています。

AEDを装着し電源ボタンを押すとAEDが人体を解析し電気ショックを流すか判断します。

AED到着までは、周りにいる人たちが勇気をだして心肺蘇生を続けることが一番大事だそうです。

宮崎より講師としてフクダ電子のN氏にお越しいただき、ありがとうございました。

  


市場の駅”惣菜屋”オープン

Posted by 市場スタッフ at 15:16 2015年05月15日

5月8日(金)惣菜・水産加工物のNPO法人こころがオープンしました!

開店当日は、海鮮丼や

炊き込みご飯弁当などが販売されていました!

みなさん、ぜひお立ち寄りください!

  


市場の駅に”ちょこっと整体”オープン

Posted by 市場スタッフ at 14:55 2015年05月01日

4/23(木)ちょこっと整体の”ココイ ヤシ”がオープンしました!

店舗名である”ココイ ヤシ”とは、都城弁で”気さく”、”気がねがない”といった意味があるそうです!

服を着たまま10分500円のワンコインで施術してもらえるそうです!

その他にも、いろいろメニューがあるそうなので、相談してみてください!

みなさん、是非、お立ち寄りください!

  


フォークリフト運転技能講習

Posted by 市場スタッフ at 11:24 2015年04月24日

本日、4/24から26日までの間、場内の駐車場で林災防宮崎県支部によるフォークリフト運転技能講習が開催されています。

都城市内、えびの市、小林市、串間市、日南市より約50名が受講されています。


次の開催は11月13日から15日です。

受講されたい方は、下記までご連絡ください。 

林災防宮崎県支部  電話(0985)24-7930


  


せり場のさかなと果物

Posted by 市場スタッフ at 10:59 2015年04月18日

今日18日と明日19日は、お隣の霧島ファクトリーガーデンで、
”きりしま春まつり”が開催されています!

今日の天気は曇りでなんとか持ちこたえそうですが、
明日は雨予報となっております!

なんとか、小雨程度で終わってほしいと思っております!

市場のせり場では、本日もたくさんのさかなや青果物が入荷しておりました!

まずは、ミノカサゴ

見た目は綺麗ですが毒を持っているそうです!


イセエビ


6キロ代の大きなタイ


青果のせり場では、先日解禁されたばかりの”太陽のたまご”


熊本産おすすめスイカ”ひとりじめ”


もうそろそろ終わりの時期を迎えるイチゴ”さがほのか”

などが入荷しておりました!


最後に、遅ればせながら市場の桜をどうぞサクラ


  


今日のランチとせり場のさかな

Posted by 市場スタッフ at 13:56 2015年03月28日

今日のランチは、大量に入荷していたこの長崎産ブリを使った↓

ブリのフライでした!

脂がのって大変美味しかったですgood

そのほかにも、せり場には大きな鯛!

アジ!

カワハギなどが入荷していましたニコニコ

  


市場見学

Posted by 市場スタッフ at 16:52 2015年03月26日

先日、きりしま支援学校の1年生と2年生のみなさんが市場見学に来てくれましたニコニコ

今回は、花市場のせり、仲卸売り場や活魚を見たり、そして-20℃の冷凍庫に入って大はしゃぎしてました!

また、大同青果のミュージックバナナの加工場では、熟成前のバナナが緑色なのを見て興味深々!

ミュージックバナナはモーツァルトを聞かせて熟成させ緑色から黄色に変わります!











みなさん、また来てくださーい!
  



さくらんぼの花

Posted by 市場スタッフ at 09:45 2015年03月19日

管理棟前のさんらんぼの花が開花しましたスマイル

通常のさくらの開花よりも約1カ月前に開花します!

毎年春の訪れを感じさせてくれますアップ

そして、さくらんぼは5月のGWごろに実りますgood

最近はヒヨドリにほとんど食べられてしまいますガーン

今年は、早めに収穫できればと思っています汗

また、市場の駅にも4月よりクイック整体、惣菜屋さんが新たに入店予定ですスマイル

こちらも楽しみです!

  


H27年-初せり-結果-

Posted by 市場スタッフ at 14:05 2015年01月10日

1/5(月) 朝7時から

池田市長がせり人となり、初せりが開催されました!!

通常せり値の2倍~5倍高値が付く御祝儀相場となりましたgood

また
初せり終了後は、
参加者10名に現金が当たる
お年玉抽選会を開催しましたキラキラ



本年も1年間、よろしくお願いいたします!!

※初せりについてのさらに詳しい情報は
弊社HPで公開しております(リンク)



  


門松

Posted by 市場スタッフ at 14:43 2014年12月18日

いよいよ、今年もあとわずかですね。

市場の正面入り口に、大きな門松が設置されました。 

年明け7日まで飾られています。

市場の駅は12/30までの営業となっております。

年末年始のお買いものには、是非、市場の駅をご利用ください。

営業時間は店舗により異なりますので御了承下さい。