久々に姿が見えました

Posted by 市場スタッフ at 08:41 2011年02月01日

あの噴火の日から7日目。

今日は風もなく、晴天で
久しぶりに霧島山の姿が見えたと思ったら・・・大汗

朝8時、噴火の瞬間
久々に姿が見えました
記事を書いている内に、灰がどんどんこちらに向かってきているのが見えます叫び

市場のせりの方は通常通り行われておりますが、
品目数が減ったり、価格もやや高めとのことです。
久々に姿が見えました

火山灰により土壌の質が変わる可能性もあるとのことで
今後の農産物の被害が心配です。

久々に姿が見えました
1月27日12時30分の画像
こんな光景は初めてです叫び


都城は、
桜島の噴火の灰や空振も日常的にあるために
窓がガタガタと揺れても
どちらの揺れかわかりませんタラーッ

群馬大学教授の早川氏が今回の噴火について
詳細につづっているブログを御紹介します。
http://kipuka.blog70.fc2.com/
参考になります。


早くおさまってくれることを願うばかりです。











同じカテゴリー(市場日記)の記事画像
市場見学
さくらんぼ
花見!鍋!!BBQ!!!
桜満開
さくらんぼの花
梅の花
同じカテゴリー(市場日記)の記事
 市場見学 (2016-05-23 13:49)
 さくらんぼ (2016-05-02 15:45)
 花見!鍋!!BBQ!!! (2016-04-09 10:58)
 桜満開 (2016-04-08 16:46)
 さくらんぼの花 (2016-03-17 10:01)
 梅の花 (2016-02-26 15:32)

この記事へのコメント
私も遠くから速くおさまる事を願っています!!
今日、ニュース(ワイドショー??)に都城公設市場が出てました!!
誰か知ってる人は映らないかな??と思いながら見ちゃいました。
 
Posted by マリリン at 2011年02月02日 20:56
>マリリン

ありがとうございます!

市場にも沢山の取材の方が見えてますヨ。

しょっ中、ガタガタ揺れていて
新燃岳?と思うと、
桜島の噴火のことが多いです。

噴火をダブルで感じてます。

自然には敵いませんね。
Posted by 市場スタッフ at 2011年02月03日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に姿が見えました
    コメント(2)