続・健康に良い話

Posted by 市場スタッフ at 10:38 2011年09月15日

以前も掲載した、


「エイコサペンタエンサン」

「ドコサヘキサエンサン」

という魚だけに含まれている

「高度不飽和脂肪酸」

これらの常温で固まらない脂肪が
またまた、健康に良いという
研究成果が最近発表されましたパー

続・健康に良い話




国立がん研究センターなどが
全国約5万人を5年間にわたり追跡調査したところ、

アジ、イワシやサケ、サンマなど

脂の多い魚を多く食べる男性は

糖尿病になるリスクが3割も低い


ということが分かったそうですよ。

ただ、女性については体内脂肪との関係からか
効果は見られなかったとのことで残念ですが。


続・健康に良い話


日本人の魚の摂取量は減少し続けており、
現在では肉類の摂取量を下回っていますガーン

こんなに健康に良い魚
あらためてどんどん食べることを心がけたいものですね!


同じカテゴリー(旬の水産物)の記事画像
せり場のさかなと果物
今日のランチとせり場のさかな
イシダイ
大物アラ
暑い夏を乗り切る!!
初かつおフェア
同じカテゴリー(旬の水産物)の記事
 せり場のさかなと果物 (2015-04-18 10:59)
 今日のランチとせり場のさかな (2015-03-28 13:56)
 イシダイ (2014-04-05 10:36)
 大物アラ (2014-01-12 08:48)
 暑い夏を乗り切る!! (2013-07-22 10:11)
 初かつおフェア (2013-04-03 11:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・健康に良い話
    コメント(0)