Posted by 市場スタッフ at 14:42 2011年03月30日

春

春
たらの芽

春
「島らっきょう」 (沖縄が発祥ですが、↑は鹿児島県産)
天ぷらが美味です!!!
沖縄の方はこの天ぷらにウスターソースをかけるそうな!?!?


春

春

春
桜島も元気です。





同じカテゴリー(旬の野菜)の記事画像
デコキュウ
ゴボチ
紅菜苔(こうさいたい)
サポニン効果
しその実
12・22『冬至』
同じカテゴリー(旬の野菜)の記事
 デコキュウ (2014-04-19 18:43)
 ゴボチ (2013-12-27 16:58)
 紅菜苔(こうさいたい) (2012-03-02 09:15)
 サポニン効果 (2011-12-02 11:56)
 しその実 (2011-11-24 15:21)
 12・22『冬至』 (2010-12-22 09:19)

この記事へのコメント
そちらはすっかり春ですね!

画像の立派なタラの芽にビックリで、
コメントさせていただきます。
そのタラの芽は、
栽培でしょうか?
天然でしょうか?
大きいですよね!(・◇・)!

こちらの住んでる所は、
やっとクロッカスがチラチラ咲いたくらいで春はまだ先くらいです。

私も早く山でタラの芽採りしたいです
(笑)
タラの芽は、
天ぷらで食べるだけでなく、
軽く茹でてから、ベーコン巻いて、
フライパンで焼き、ジュ~っとお醤油かけて食べても美味しいですよ(^_-)

お酒のおつまみにもイケます。

ご参考まで。。。

それでは、
またお邪魔させていただきますね。

失礼いたしました。
Posted by モナリザ。 at 2011年03月31日 13:59
>モナリザ。さん、

たらの芽は「天然」ですよ!(^^)!
鹿児島県曽於市で収穫されました。

「タラの芽にベーコンを巻いて食す」と
いうのは斬新な食べ方ですね!
天ぷらか酢ミソしか知らなかったので
是非実践してみます!

情報ありがとうございました!!

宮崎県はすっかり暖かくなり
「桜まつり」も既に終盤です。
Posted by 市場スタッフ市場スタッフ at 2011年03月31日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(2)