スッキリ爽やか!(^^)!

Posted by 市場スタッフ at 08:58 2010年09月03日

秋が旬!!のヘベス(平兵衛酢)

スッキリ爽やか!(^^)!
ビールに絞ってみましたハート

このビールはメキシコのもので、
ライムを絞って飲まれることが多いということで、
『宮崎だったらヘベスでしょちっ、ちっ、ちっ
と旬のヘベスを投入チョキ 

スッキリ爽やかな口当たりで、
まるで「水のように」ガブガブ飲めちゃいます大汗

(宮崎県日向産ヘベス)
スッキリ爽やか!(^^)!
似たような柑橘類にカボスやスダチ等がありますが、
ヘベスは種が少なくて、皮が薄いので
一番使いやすいです!!!

スッキリ爽やか!(^^)!
輸入物ライムもジューシーで美味しかったですが、
ヘベスは安いしオススメハート

焼き魚等に絞るほかに、おろし金で皮ごとすってソーメンや冷ややっこの薬味にも使えるそうですキラキラ




タグ :ヘベス

同じカテゴリー(旬の野菜)の記事画像
デコキュウ
ゴボチ
紅菜苔(こうさいたい)
サポニン効果
しその実
春
同じカテゴリー(旬の野菜)の記事
 デコキュウ (2014-04-19 18:43)
 ゴボチ (2013-12-27 16:58)
 紅菜苔(こうさいたい) (2012-03-02 09:15)
 サポニン効果 (2011-12-02 11:56)
 しその実 (2011-11-24 15:21)
  (2011-03-30 14:42)

この記事へのコメント
ありましたね~。
ヘベス!!宮崎を離れて早五年。。。
忘れてた~!!
Posted by マリリン at 2010年09月05日 11:02
>マリリンさん、

ヘベスは万能でオススメです♪

都城を離れたあの日からもう5年もたつのですネ!?
早水公園の鯉も相変わらずBIGだよ(笑)
Posted by 市場スタッフ at 2010年09月06日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スッキリ爽やか!(^^)!
    コメント(2)