赤オクラ!!

Posted by 市場スタッフ at 10:25 2010年09月17日

赤オクラ!!
初めて見ました!!

茹でたらこんな感じ
赤オクラ!!
普通の緑色のオクラより粘り気が強いそうです。


生食するときは塩もみをするなど、
食べ方は普通のおくらと同じレストラン

茹でて色が変わるより、赤いままを楽しむ生食の方がいい感じかな花まる

ある女優さんのブログで赤オクラを刻んでカレーの上に乗せていました。

「花オクラ」という花を食べるものもありますよね。
これもまた癖がなくて美味しかったです。
珍しいもの好きにはたまらないですハート





同じカテゴリー(旬の野菜)の記事画像
デコキュウ
ゴボチ
紅菜苔(こうさいたい)
サポニン効果
しその実
春
同じカテゴリー(旬の野菜)の記事
 デコキュウ (2014-04-19 18:43)
 ゴボチ (2013-12-27 16:58)
 紅菜苔(こうさいたい) (2012-03-02 09:15)
 サポニン効果 (2011-12-02 11:56)
 しその実 (2011-11-24 15:21)
  (2011-03-30 14:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤オクラ!!
    コメント(0)